私の家計簿日記

なつみかん さんの家計簿日誌

2010-07-29

腹が立つ!!

4月にインターネット代が突然200円程UPしました 何の告知もなしに なんか、料金体制が変わったらしい 4000円近くなったので、節約の為に4月末でインターネットを解約しました それなのに6月末に引き落とされるクレジットカードの明細に、ネット代5月分と記載されて引き落とされてて  どういう事かNTTに問い合わせたら、カード払いなのでずれて請求がいくんです。との事 で、7月になってプララから3000円ちょっとの請求書が届きました 5月分と書かれて またどういう事かプララに電話したら、NTTとプララは月がずれて請求してるらしく 今回のは4月のぷららの分だけの請求で、これが最後になりますと コンビニで支払って家に帰るとカードの明細が届いてて 7月末支払いのカードの明細に、6月分と書かれてまたネットの引き落としがされました  どういう事か聞いてみたら、ぷららからの請求書は4月分で、今回は3月分の請求なんだと  6月分って書かれてるのに、中身は3月のネット代なんだって 電気ガスならきちんとその月の支払い分だって書かれてるのにね  今回が最後ですって言われたけど、それ先月も言われたんです 本当に最後なんですね?って念を押しました 4月に解約して、なんで7月になった今でも支払わなきゃいけないのか  道理がかなってるのかも分からないけど、ぼったくられてる気分 問い合わせの電話はガイダンスに従って…だから、しかも混み合ってるとかで、人間に繋がるまで10分以上待たなきゃいけないし こっちは家事に育児にバイトに資格の勉強にめちゃめちゃ忙しくて、何回も何回も電話したりする時間がもったいない!  こんな日記書いてる時間ももったいないけど、寝たいのに思い出して腹が立ってきたから書いてしまいました ソフトバンクの携帯の部品取り寄せお願いして、届いたら連絡しますって言われたのに未だに連絡こない  もう2週間たつのにね なんかもう…イライラ

全ブログ一覧

なつみかん さんのブログ一覧

なつみかん さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧